DJI OSMO Mobile2の実力

こんにちは、ぽっくんです!





今回はDJI OSMO Mobile2のレビューについて書きます!






まず今回紹介するOSMO Mobile2ですが、スタビライザーというものです。


要は、スマホで動画を撮る時の手ブレを無くす機械です!


旅行先で撮った動画を見返したとき、ブレブレで全然綺麗に撮れてなかったなんてことありませんか??


そんなとき、スタビライザーを使えば一発でプロ顔負けの動画を撮ることができます!!


Osmo Mobile2は



前作のOsmo Mobileと比べて、



格段に価格が安い!!!



しかも性能も高い!!!



そこら辺詳しく説明していきます。



まず、Osmo Mobile2は大容量のバッテリーを内蔵し、動作時間は充電2時間で最大15時間使えます!!



前作のOsmo Mobileは3時間充電の4.5時間だったので、


バッテリーは大幅に進化したと言えるでしょう。



Osmo Mobile2を使用してから気付いたことなんですが、


Osmo Mobile2のバッテリーは殆ど減らなくても、


iPhoneのバッテリーがどんどん無くなっていく。。

(僕はiPhone8plusに最近変えたばかりです)



でも大丈夫!!


USB出力ポートを備えているのでスマートフォンを充電しながら撮影を行うことができます!

(コードが絡まりそうであまり撮影するときはお勧めしませんが)




これで少し安心して撮影できますね。




また、前モデルではスマートフォンを横に設置する「横撮り」のみでしたが、



Osmo Mobile 2では「縦撮り」にも対応。撮影の幅が広がります!!


最近は縦撮りが海外のインスタグラマーを筆頭に流行っていますからね!



またまた、タイムラプス、モーションラプス、ハイパーラプス、スローなど様々な撮影が簡単に出来ます!!



簡単にできるんですが、3軸ジンバルなので縦揺れが少し気になります。



三脚も付けられますので、三脚を使用した方無難ですね。



そして1番のポイント



価格!!



Osmo Mobileは22,900円でしたが、





Osmo Mobile2は15,500円!!!



この性能でこの価格、、、





絶対に買いだと思います。





ちっす^_^