ドローン購入してみた感想

こんにちは、ぽっくんです!



一昨年の冬の出来事、、




ある日、タイはプーケットにあります、




プロンテープ岬に



サンセットを見に行きました!




そこで、綺麗な夕日を見ていると



ブーンという大きな音が聞こえてきて



パッと空を見上げると、一機のドローンが飛行していました。



その日からドローンに憧れを持ち続け、







ついにドローン購入しました!(半年前)



僕が購入したのはDJIのSPARKという小型のドローンで



価格も10万円はかからず、お手頃価格です!

(その分性能は落ちますが)



購入してから1番感じたこと、、、








飛ばせる場所が少なすぎる!



東京都内で飛ばせる場所ないです。。


都立公園も無理です。。




僕はドローン購入してから半年経ちますが、5回程しかフライト出来てません。



飛ばす場所は、海です。(サーフィンするので)




規制が多すぎて、なかなか素人は飛ばせません。




飛ばせたら、素人でもかなり良い映像が撮れますけどね。





ドローンを購入する際は、保険や規制のことなど



よく調べてから購入することをお勧めします。 (本当に面倒くさいので)





ちっす^_^